colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

就活やめたいからやめた

どうも、こんにちは!すぴか*です。
就活やめたくなったのでやめてみました。


私がなんでやめたくなったか、って?



だってこんなの誰もやりたくてやってないじゃん。




私も3月~5月まではやってたけど、
企業でやりたい仕事なんてないし、なんとなく
「このままやってもダメだ」
って思ったのがやめるきっかけだった。

そこから色んなビジネス書やビジネスコラム見て、「どういう人生を過ごしたいか」を考えるようになった。
でも、本当は考えなくても答えは去年から出てた。

私は、自分の好きな仕事をして好きに時間が使える生活をずっと望んでた。
でも、「お金もコネもスキルもない自分じゃ無理」と気持ちに蓋をしてた。
そして思った。

今、またこの気持ちに蓋をしたら、同じように後で悩むことになる、って。

実際1回見逃して今に至るわけだから、よっぽど今の考え方が真逆に変わるぐらいの出来事がなければ多分このまま。
それだったら入った後にすぐ会社やめるより、今からやめちゃったほうが時間だって有効に使える。

決断をした今も不安だらけで、これから先どうしたらいいか悩んで泣きたくなる日もあるけど、
好きでもないことに人生費やすような自分のほうが嫌だから、信じて前に進みたいと思ってる。

そんでもって、
このブログをやり始めるにあたって、これからどうしていこうか色々考えてみたんだけど、
とりあえず書きたいことを自由にかいていきたいと思う。趣味のアイドルの話ばっかになるかもw


では!