colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

ブログ開始から2週間

「ブログ真面目に続ける!」って思い立って始めてから2週間が経った。


ありがたい事に、ハロプロ新体制について書いた記事がタイムリーだったせいか、開始当初から思ったよりも多くの人に読んで貰えました。おかげで2週間でPV数は300、アクセスは1000を越えることができました。

また、Twitterはてなブロガーの方からフォローが来たり、記事に星をつけてくれる方がいたりすることも励みになってます。ありがとうございます。

今までもブログはやってたんだけど、こんなに色んな人から反応を貰えることはなかったから素直に嬉しい。
記事をかいてると、考えすぎて時間を忘れるくらいだから自分の中でもやっぱり好きなことなんだとはこの2週間で感じたな。

とはいっても、就活せずに家にこもってカタカタ記事を書いてると「私、こういう生活でいいんだろか」って思う時ももちろんあって、今も将来どうしていきたいか悩みながらな部分はあるなぁ。それでも就活してる時より気持ちは楽だけどね。

母親には「企業には勤めない」って言ったけど、父親にはハッキリとは言ってないし、家ばっかいて何してんだろぐらいに思われてると思うんだ。私自身も周りを納得させられるようなもの今は持ってないから、「心配しなくても大丈夫!」って言えないしもどかしい気持ち。

だからって、ここで元に戻ったらまたどこかで自分が苦しくなるのも分かってるから、ここを乗り越えたい、乗り越えてやるってギラギラ闘志を燃やしながら毎日過ごしてる。思春期終わってからはドライに生きてたのに、今が人生で一番燃えたぎってる気がするw 青臭いぜ、自分。燃え尽きないように気をつけよ。

とにかくあんまり考えこみすぎず、このブログをこれからも続けていこうと思うのでこれからもよろしくお願いします。

すぴか*(@lampscope)