colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

ジャニーズJr.のデビューの行く末

一部雑誌で「Jrのデビューは打ち止めだ」って言われるくらい、今のジャニーズJr.って厳しい状況にある。

上にTOKIO、V6、Kinki、嵐と知名度も一般人気も高いグループが揃ってて、既にNEWS以降のデビューグループはどこもオタ人気以外では苦戦しているし、数ある先輩グループと被らない個性を持ってないとデビューできてもその先行き詰まるかもしれない。そういう壁が大前提としてある。

関東Jrも関西Jrも、個性的でスキルあって努力家な子はいっぱいいるんだけど、この壁が分厚すぎて、ただ目の前の仕事やるだけじゃもう越えられなくなってきてる。
だから先を見据えながら、自分の目標を決めて修正しつつ取り組んでいく必要があると思う。そうじゃないと、ただの優等生で終わっちゃいそうな気がしてならない。それは勿体なさすぎない?

デビューできる人も一握りだけど、ジャニーズに所属できる人も一握り。せっかくやるんだったら、ただ「デビューしたい」じゃなくて、具体的になりたい自分に向かってみることをしてほしい、っていうのが私の想い。もっと本気で道を切り開くべき。

それが俳優でやる道、舞台でやる道、どんな道か分からないけど、応援してるファンの人が救われることでもあると思うから、見つけてほしいな。