colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

いろんなブログを巡ってみて思ったこと

6月くらいから今までいろんな人のブログを見てきた。

一生懸命役に立つ情報をかく人、映画などの感想をかく人、イラストを載せる人、人によってブログっていってもさまざまあった。

最初の頃は「改めてブログ始めるんだったら、私も何か人に役立つ情報をかくべきなのか」「好きなもの1つだけに特化したのがいいのかな」なんて考えてた。

でも、役立つ情報なんて他の人がかいてるし私がやらなくても十分なんじゃ?
広く浅く新しいもの好きの自分に、1つのものに特化した記事かき続けるのなんてできないかも...とかなんとか思って、結果実体験や思ったことを雑多にかくようになった。

アクセス数やPV数ももちろん気になるけど、ブログ読みに来る人って記事の内容が充実してるかよりも、かいてる人が自分なりにどういう考えを持ってるのかっていうのに興味があるんじゃないかと私は思う。

だから、「そういう風に思うんだ」「そういう考え方もあるんだ」っていうのをここで表現していくのがいいと思ってる。それをもっと面白くかけるようにもなりたいな。