colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

昨日、初めてMeseMoaのライブを見た感想

結論から言うと、


最of高。


説明をすると、MeseMoaというのはニコ動の踊ってみたで話題になった「むすめん。」という男性のグループのこと。今年になって改名をしてMesemoa(めせもあ)になったらしい。

ハロプロのファンやニコ動ユーザーの間では「聞いたことある」って人も多いかと。ちなみに私はハロの曲で踊ってみたの動画を何回か見たことある程度には知ってた。

が、一昨日に彼らのオリジナル曲のMVがネット記事に上がってるのを見かけて、見始めたらちょっと気になり始めた。そこで、たまたま昨日フリーライブをやってたのを配信で目にする機会があったから見てみた。そしたら、最of高だったという訳です。


正直、「アイドル気取り」って感じるところもあるにはあるんだけど、それ以上にパフォーマンスが真剣で、みんな生き生きとやっているところがライブを見て1番強く感じたことだなぁ。
「楽しませよう」「魅せよう」っていう気持ちが画面から伝わってきた。

どんなに歌やダンスができてルックスがよくて勢いあっても、一番大事なのはこういう「楽しませよう」って思う気持ちだと私は思ってる。それがあってこそ人が集まるから。


曲ごとにリードボーカルが変わるのもなんかつんくさんがいた頃のハロみたいで面白いし、でも中心メンバーはある程度固定されててとっ散らかってない。簡単にいえば黄金期の娘。みたいな感じで、それぞれの持ち味を活かしつつ、グループとしての形も見えるグループだなと思った。


まだまだ他のアイドル事務所の真似事をして道を模索してる最中だと思うけど、これからオリジナリティをもっと発揮してさらにいいグループになってほしいな。