colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

ブログ開始から2ヶ月経った今の心境

気がついたらブログ開始してから2ヶ月すぎてた。

1回1回あれこれ考えながらかいての繰り返しを積み重ねてる感覚しかなくて、2ヶ月やってる実感はあんまりなかったりする。

7月中旬くらいまでかきたいことが思いつかなくて絞り出してかいてたことが多かったけど、下旬からはそれも減ってきた。
そのせいか8月上旬はえらくモチベーションが高くて、お盆前の帰省する時まで毎日更新してた。読者数がどっと増えたのがこの時だったと思う。登録してくれた方、本当にありがとうございます。Proに移行し始めたのもこの時。卒制もぼちぼちやり始めてます。
中旬は徐々に高かったモチベが下がってきた。というか元に戻ったってとこかな。少し悩む日もあったけど、考えすぎないようにした。
で、今に至る。

卒業が近づくほど、現実的なことを考えると今やってることが最善なのか時々分からなくなる。でもこうやって後ろ向きなことを考えても、会社員やりたいとは全く思えないし、ブログかくの好きだから今できることを一つずつやって最善にしていくしかないな!って思ってる。

そういう風に考える癖がついてきて変わったことが一つ。今まではやろうとしてたことを怠けたりして思い通りにいかないと、「明日は絶対やるんだ。サボっちゃダメ」って自分にプレッシャーをかけてた。

だけど、最近はとにかく「大丈夫」って思うようになった。「何ページ終わらせよう」みたいなノルマに縛られず、ちょっとでも進んだら「今日はこれだけ進んだ」って甘やかすようにしてる。

自分に厳しいのは悪いことじゃないんだけど、追い込むことになれると周りが見えなくなるからね。ほどほどに甘やかすほうが心の健康のためにもいい。

ただ思ったことをかくこのブログがこれからどうなっていくか私にも分からないけど、これからもよろしくお願いします。