colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

アイドルの道を選んでくれるという幸せ

昨日、ハロプロの稲場愛香ちゃん(通称:まなかん)が復帰するとのお知らせがあった。

彼女は去年の春頃から約1年半休養をしていて、去年の8月には所属していたグループ、カントリー・ガールズを卒業した。そこからは一切音沙汰なく、彼女の名前がハロプロ内で出ることは全くなかった。

いつフェードアウトしてもおかしくない状況だっただけに、まなかんがアイドルとしての道をまた選んでくれたことがすごく嬉しい!


そこで改めて、アイドルとしての道を選んでくれてる他のアイドルの子にも感謝しないとなぁと思った。

家族と同じように「居てくれるのが当たり前」じゃなくて、その道を自ら選んでファンのためにパフォーマンスしてくれてる。


アイドルって華やかなステージに立って笑顔で「来てくれてありがとうー!」って言ってるけど、長くやってたらファンを煩わしく思う時だってあると思うんだよね。

恋愛だって遊びだって好きにしたいだろうし、体調や体型も人1倍気をつけないといけないし、面倒なことなんていっぱいあるはず。

仕事とはいえ、こういうことを乗りこえてパフォーマンスをすることがどんなに大変か。私が想像する以上に苦労は多いと思う。

けど、それでもファンの前に立ってくれる。それは本当にありがたいし、幸せなこと。


いいところ、悪いところは応援してたらそりゃいうけど、感謝する気持ちはやっぱり応援するどの子に対しても持ちつづけていたいって今回のまなかん復帰で強く思うようになった。


引き続き、あいあいの復帰も待ってるぜ!