colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

ジャニーズWEST各メンバーのキャラ変えてみた

各メンバーのキャラ一覧(今のキャラ→変えてみたキャラ)
○中間
インテリまとめ役→どんくさ不思議キャラ
○濵田
愛され天然→リア恋したくなる優しい兄貴キャラ
○桐山
そのままでよし
○重岡
いたずらムードメーカー→野心的リーダーキャラ
○神山
優等生なおしゃれ番長→おちゃめなマスコットキャラ
○藤井
イケメン天然→カッコつけスベリキャラ
○小瀧
末っ子甘えんぼう→2枚目に徹したツッコミキャラ


全体的に、今わりと崩したキャラのメンバーは整えて、整ってるメンバーは崩した感じにしてみた。

私が勝手に感じてる本当は持ってるのに出し切れてなさそうな個性をできるだけぐっと引き上げて考えただけで、無理なキャラ付けはしてないつもり。


ここからは理由の説明。

○中間
かわったデザインの洋服持ってたり、ライブのMCで謎の口説き文句言ったり、どことなくズレてる感じ+手先の不器用さが品のありそうな見た目とのギャップになると思う。頭の良さを常に出すと近寄り難い人に見えるから、たまにでいい。

○濵田
親しみやすい「近所の優しいお兄ちゃん感」を持ってるから下手にぼろを出さずに、時々抜けてるぐらいでいたほうが好感度上がるはず。ジャニーズ内での信頼も厚いし、もっと自分をよく見せようとするべき。

○桐山
頼れるMC担当&実力派俳優でしっかりしてるところとたまにワンコっぽくなるバランスが丁度いいからいうことなし。

○重岡
1番真ん中にいてグループの顔になるメンバーだし、Jrの時のように野心や情熱を持って、グループを引き締める存在になってほしい。本人的には今の自由な感じがやりやすいだろうけど、それだとグループに緊張感が生まれにくいからほどほどに。

○神山
真面目な優等生さはだいぶとれてきてると思うけど、まだ面白味に欠ける。おちゃめな本当の一面を見せて、メンバーやファンの気をひいてみると魅力が増しそう。もっと自分から攻めてみてほしい。

○藤井
イケメンで天然だけだとギャップが弱い。芸を振られたら、この際自分から思い切ってスベリまくってほしい。そこでルックスを活かして、顔をさらにカッコつけておけば、ギャップが出てそんなに痛手には見えないはず。

○小瀧
1番常識人だから、メンバーといる時はツッコミ担当がいいと思う。ボケるとしたら個人仕事の時。自分を崩して楽になろうとしないで、しっかりしたところを見せてグループを底上げしてほしい。あと、できるだけ清楚でいるとさらにイメージアップできそう。

理由は以上です。

WESTは自分たちのイメージを全員で崩すか整えるかしてるけど、メンバーによって崩す・整える量は調節すべきだと思う。みんな同じ人間じゃないから、0か100にしないようにバランス考えて上手く押したり引いたりしてほしい。