colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

私、実は泣き虫です

人にズバズバというわりに、私は人に問いつめられるとすぐ泣く。あと、ちょっと怒られるだけでもずっと泣いてしばらく立ち直れない。

今まで泣いたエピソードを暴露すると、

・面接練習で答えにつまって泣く
・学校や運転免許の先生に注意されて泣く
・宿題の答えが理解できなくて泣く
・何もないのに親に学校のことを聞かれて泣く
・友達に少し冷たくされた瞬間泣く
・入院中の夜、しんどいのにナースコール押せなくて翌日泣く

などなど、他人からしたら結構小さなことばかり。
でも、嬉し泣きすることはほぼなくて、悲しいことにだけやたらと繊細。

相手がそんなにひどいことしてなくても、悲しくなるとすぐ泣くからいつも「あなたを責める気ないんだよ。私が勝手に泣いてるだけなんだよー!」っていう気持ちになってる。またそう想えば想うほど、罪悪感でさらに泣くんだよね。「どうしろとw」って自分でも思う。


かえって泣かないで無理やり堪えると、それはそれで体に不調を促す傾向があるから、もう泣いてスッキリさせるのが1番。だから、素直に生きていくのが自分にはベストな方法かなと思ってる。

周りの人には理解されにくい短所かもしれないけど、絶対理解されなくても自分の中で少なくとも理解できてれば私は十分に感じる。それで上手く対処しながら生活できれば、悩む必要だってない。
人によってはそれが魅力に繋がることだってあるからね。