colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

時間があることを楽しむ

「時間がある」って素晴らしいことだと思う。

就活を辞めた今の私は、遅寝遅起きののんびり生活で家族からは「時間がもったいない」って言われるけど、私は時間を持て余すくらいが好き。

毎朝気持ちよく起きられるし、「今日は何しようかな?」って考えながら予定を決められて、やりたいことができる。それに、夜寝る時は次の日が楽しみになっていい循環で毎日を過ごせる。

体も心も余裕があると、小さいことでイライラしたりもなくなるし、どんな健康対策やるよりも正直効果的だとも思う。

せっかく限られた命を使って生きてるのに、やりたくもないことに追われて「早く今日が終わらないかなー」とか「休日にならないかなー」なんて思いながら過ごすほうがよっぽど時間がもったいない。


同じ時間を生きるなら、私はこうやってブログで気持ちを表現したり、音楽聴いたり、ライブ行ったりして新しい景色や知識に触れていたいって思う。

例え周りからしたら遊んでるように見えても、私はこういうものから感じとることや吸収することはいっぱいあるし、有意義な時間になる。
だから暇人バッチコイ!


時間があることをもっと楽しんで、明日が待ち遠しい毎日を送る、それがベストだと思う。