colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

アイドルを推す決め手は歌声

私がアイドルを推す決め手となるのはいつも歌声。

元々声優が好きっていうのもあって、声に魅力をすごく感じやすい私はアイドルの歌を聴くと気づけば好きな歌声探しをしている。

今好きなアイドルの子も、ほとんど歌声が好みだからっていう理由で応援してると思う。それぐらい歌声って私の中では大きいもの。


なんでアイドル個人の歌声で推しを決めてしまうかというと、圧倒的にライブを見るより曲を聴いてる回数が多いからだと思う。

私は多ステするような財力も気力も持ち合わせてないから、アイドル個人からの情報量を1番得られるのは基本的に曲。

ルックスや性格っていうのは、視覚的に得る情報だから曲を聴いてる分にはほとんど影響しなくて、ライブに行った時やメディア媒体に載った時しか分からない。
芸能界でやっていくにはこういう要素っていいに越したことはないんだろうけど、アイドルとしてだけを考えるとそこまで私には重要じゃない。

だから、歌声に魅力が集中しやすくなるんだと思う。


また、アイドルの子の歌声って個性的!アーティストの中にもいないような歌声の持ち主がいっぱいいて、探すのが楽しい。

ちなみに私は透明感や素直さの中に少し可愛いらしさが混じったような声が好き。WESTの神ちゃん(神山)とかアンジュルムのりなぷー(勝田)やかみこ(上國料)あたりがそう。

そして今日、ジャニーズJrのHiHi Jetというグループの高橋優斗くんの声がどんぴしゃにきてる。早く歌の音源がほしい・・・。(デビューしてないのにw)


ビジュアル・スキル・性格以外にもアイドルって色んな個性の見方があるはず。だから、あらゆる面でもっと個性を見てほしいし、アイドル本人にもそれを自覚して貰いたいなって思う。