colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

なんだか気分が上がらない時はとにかくリラックス!

急にがくっと気圧が下がったせいなのか、先週は何をしようとしても気分が上がらない1週間だった。

それにDVDレコーダーが急に壊れたり、寝付きがいつもより悪い日があったり「え?なんで今?」っていう現象がちょこちょこあったから、こんな時はできるだけリラックスしよう!って思い立った。


だからいつもより長くテレビ番組見たり、音楽やラジオを聴いたり、頭をなるべく使わない時間を増やしてた。

そうしてると、不思議と焦ってた気持ちとかネガティブな気持ちが落ち着いてきて、普段だらだらしてるつもりでも、意外と駆け足になってたのかなぁなんて思った。


以前の私なら休まないといけない時は休んでも後は関係ない!みたいな強行突破するところもあったけど、「今違うかも」っていう時にちょっとブレーキ踏むのも大切なことだよねって最近は思うようになった。

とはいえ、時に大胆さが必要なのも確かだからバランス上手くとってやっていきたいな。

今日は短めだけど、この辺で。