colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

私の音楽遍歴

音楽って年齢を重ねるにつれて、好みが変わってくるものですよね。
そこで自分の音楽遍歴をざっとまとめてみました。

・幼稚園~小学校低学年
→ほぼハロプロ、たまにZONE。
・小学校中学年
→YUIや大塚愛などシンガーソングライター系
・小学校高学年
→深夜アニメやジャンプ系アニメのアニソン・ネオロマンス作品のキャラソン、KAT-TUN、北出菜奈
・中学生
→アニソン・キャラソン多め。Janne Da Arc、ワンオクなどのバンド系、fripside(nao project)、藤田麻衣子などゲーソン
・高校生
→アニソン多め。バンド系も少し。天野月子、ビーイング系、V6、Super fly、ユーロビート・capsuleなどのダンスミュージック系、三浦大知や松下優也などHIPHOP系
・現在
→ハロプロ・ジャニーズなどアイドル中心。ダンスミュージック系やアニソン、秦基博


1週してハロプロに戻ってきたこの感じ・・・w

1番色んなジャンル聴いてたのが高校生の時なのは、学校の近くに安いレンタル店があったから。そこで借りまくってました。今のジャンルの基盤をつくったのはこの頃かな。

正直、アニソンがここまで長く聴くジャンルになるとは思ってなかったです。思春期の頃の影響って残るもんなんだなぁ。

でも、バンドは肌に合わないのか最近全然聴かなくなった。生音より打ち込みの音が好きだからかもしれないです。この先好きになることあるんだろうか。

音楽って自分の精神状態がすごく影響するから、なんとなくこれだけで自分の人生がどういう起伏なのか分かったりして面白いなぁ。また年齢を重ねたらやってみようかな。