colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

2017年ブレイクした芸人について考える

明日で今年もあと2ヶ月。2017年はブレイクした芸人さんが通年より多かったような気がする。

お笑いは普通の人よりはちょっと好きなほうの私ですが、新しい人が出てきてわーってブレイクする瞬間ってやっぱりいいです!

今年はとにかく、年明けのおもしろ荘からブルゾンちえみWithBが大活躍な印象です。
ここ数年は毎年この番組見てるんだけど、ネタやってる時のスタジオのお客さんの盛り上がり方がもの凄かった記憶ある。「観客が沸く」ってこういうことなんだって肌で感じた瞬間だった。


私、年始から未だにブルゾンちえみWithBが活躍してるのって、ネタのアレンジが効くからが1番大きいと思うんです。

ネタがバズる→他の芸能人にモノマネしてもらってコラボ、っていうのはどこの番組もやることで、飽きられるのが早い。
でも、そこから番組のゲストとか他の芸能人に合わせたネタをアレンジできると、飽きにくくなる→ブレイクを保てる

それにWithBがいることで、興味が分散されてるのも大きい。
来年以降も活躍期待できそうな予感します。


あとブレイクしてるといえば、サンシャイン池崎。
彼はネタそのものというより、ネタとパーソナルな部分とのギャップがウケてる感じ。
ネタしてる時はうるさいけど(笑)、話してる時は落ち着いてるのがバランスよくて、親近感わきやすいんだろうなーって思います。


ここ最近だと、にゃんこスターもブレイク中。
キングオブコントはいつも見ないので、ちゃんとネタ見たのは昨日とかです、実は。
あの縄跳びネタをそのままやって、モノマネして、だとさっきかいたように早く飽きられるのは明白。
本人らも分かってることだろうけど。

トークしてるのを見たところ、どっちかがコンビの舵取りしてる訳でもなさそうだし、年明けに新しくバズる人が出てきたらもうまずいかもって私は感じてます。ピンだったら売れるかも。


こんなところかな。
個性強い芸風の人がまだまだブレイクしやすいんだと思うけど、純粋に漫才が面白い人にも期待したいな。