colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

アンジュルムの中野公演に行ってきた

2日前の土曜日に、アンジュルムの中野公演に行ってきました。

アンジュのライブ行くのは武道館以来で、新メンバーの2人が入ってから見るのは初めてでした。


まず、とても新メンバーがいるとは思えないくらいもう新しいアンジュ像が出来上がってて、びっくり。


それに「リーダーの和田さんについていきます!」って感じだった3期以降のメンバーが、今回は今まで見てきた中でも1番各々自由にやってて新しい風が来そうだな、なんて思った。


そんな感じでメンバーは仕上がってるだけに、セットリストも新曲も変わり映えしないのが勿体ない。前々から思ってるけど、もっとバリエーションがほしい。


というのも、似たような曲と構成じゃ濃いオタクは騙せてもライトなファンは騙せないから。ここを改善するだけでも結果って変わってくると思うから、模索してほしいところです。


にしてもアンジュの開放感って、改めて生で体感してみると凄い。「小さな世界なんか飛び出して、一緒に大きい世界をを見に行こうよ!」って手をぐいぐい引っ張られるあの感覚が気持ちいい。


私たちファンは応援してる以上、広い世界で輝く姿が見たいんですよ。それが可能なグループだと私は信じてるから、これからもどんどん攻めていってほしいです。



【お知らせ】

noteを更新しました。

note.mu

アイドル好きじゃなくても、何かに依存して自分の人生を掴めずにいる人にもオススメです。


それでは!