colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

FireTVstickを1週間使ってみた感想

11/5からFireTVstickを使って1週間が経ったので、
・使い心地
・どういう風に使ってるか
だけかいてみようと思います。

○使い心地
自宅のWi-fiの電波が弱いせいか、たまにアナログ画質になるけど基本的にはDVD見てるような感覚で綺麗に見れる。
起動するの早いし、動きもサクサクして快適です。

あと、なんといっても長時間のものを見ても目や姿勢が疲れにくいことがいい!
スマホやタブレットやPCで画面見てると、姿勢がどうしても前かがみになって首や肩凝ってきたり、目を酷使しやすいからね。ごろーんって寝転がったり好きな態勢で見れるのが私は何より楽だな、って思った。

付属のUSBケーブルが今後なくなったら、配線がかさばらなくてさらに使い勝手よくなると思います。


○どういう風に使っているか
私はNetflix・AbemaTV・Youtubeだけ使ってます。

Youtubeは、ハロオタにはお馴染みのハロステとかアプカミみたいな長い動画を見る時だけ使ってる。
早送りと早戻しがPCやスマホよりスムーズなんだよね。

逆に1分~5分程度の短い動画を色々見るのはスマホやPC。検索しやすいし、関連動画も探しやすいから。たまにMVだけはstick使って見るけどね。

NetflixとAbemaは完全にFireTVstickでしか見てない。画質が圧倒的にこっちで見た方が綺麗だし、使い勝手はそんなに変わらないから。

○まとめ
入力切替するだけでテレビ見たり、Abema見たり、チャンネルの幅が広がる感じが私はテレビVSネットじゃなくて、テレビ+ネットになっていていいなぁって思った。

双方の便利なところを上手く使って、メディアに新しい風が吹けばいいな。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)