colorful library

人生を自由に生きたいと思った女子大学生が好きなアイドルや思ったことをかいています。

若手ジャニーズにカバーしてほしいハロプロ曲を考えてみた

昨日のベストアーティストの影響で、#ジャニーズにカバーしてほしいハロプロ曲 というタグをよく見かけるので、便乗して私も色々考えてみました。

とりあえず若手グループのJUMP~WESTまでの発表していきます。

○JUMP
ミステリーナイト/スマイレージ

曲のイントロのダンスがJUMPでやっても物凄く綺麗になるんじゃないかなぁと思ったのと、ストリングのアレンジがメンバーの切なさを出してくれそうな感じがしたから選びました。

○キスマイ
スカッとMy Heart/モーニング娘。'15

いつもダンスミュージック系が多いから、あえてディスコっぽいのを選んでみました。一見キャッチーだけど、振り付けをカッコよくキメてやることも必要だからそういうのが得意なキスマイには合うんじゃないかなぁって思う。

○セクゾ(Sexy Zone)
色っぽい じれったい/モーニング娘。

セクゾは基本、ハロプロの曲何でも合いそうな気がするから決めるのが逆に難しかったー。ラテン系にチャレンジしてほしいのと、この曲のPVで薔薇を加えてる所、「セクシーアイランド」って歌ってる所を踏まえて選びました。

○えび(A.B.C-Z)
黄色いお空でBoom×3/黄色5

もっとカッコイイ曲にしようかなって思ったんだけど、ぱっと思いついて1番しっくりきたのがこれだった。曲は古いけど(笑)、動き激しいダンスだからえびの持ってるダンスのキレが出て迫力のあるパフォーマンスになりそう。

○WEST(ジャニーズWEST)
Mr.Moon light~愛のビックバンド/モーニング娘。

お芝居が得意なメンバーが多いので、宝塚っぽいミスムンを選んでみました。メロディーは大人っぽいけど、みんなでコール&レスポンスができる賑やかさもあるし、個性の強いメンバー同士のバランスもとりやすい曲だと思う。


グループの特徴と曲調・振付重視で考えてみたけど、また違った目線で考えてみるのも面白そうだなぁ、なんてやってみて思いました。

ジャニーズとハロプロってアイドル像が似てるから、どのグループとコラボしても相性よさそうだし、これから機会増えればいいなぁ。